756 Tennis Shopの店長ブログ(オシャレな格好が出来るテニスウェア等のテニスアイテムを紹介)

オシャレ&格好良い&可愛い等の格好が出来るテニスウェア等のテニス商品を扱うことに特化したテニスアイテムを紹介!そして店長の日々の活動も報告!

◯◯の日にテニスするとガシャる原因と真の意味

【テニスウェアカテゴリー】

【ユニセックス 半袖ドライTシャツ】

▶打球理論図

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶テニスラケット&ボール Ver2

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

 

【レディース 半袖ドライTシャツ】

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ(ハート)

▶2ハートボール&レインボー+

 

【ユニセックス 長袖ドライTシャツ】

▶打球理論図

▶No Miss,You Win ロゴ

 

【ユニセックス パーカー】

▶打球理論図(プルオーバー)
▶打球理論図(フルジップ)

 

【ユニセックス スウェットパンツ】

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

▶No Miss,You Win ロゴ


【ハーフパンツ】

▶テニスラケット&ボール

▶3テニスボール

▶2ハートボール&レインボー

 

今日は強風でしたね。

ところで強風の時にテニスすると、結構ガシャりますよね。それは勿論強風のせいでボールが動いてしまい、スイートスポットからズレてラケットの端に当たっちゃうからガシャるですよね。

 

そこまではテニスをそれなりに経験している人なら、それが原因だって言うとこは当然分かるハズ!

 

あ、ガシャるって意味は、ボールがラケットのフレームに当たることなんだけど、正確に言うとラケットのフレームの内側に当たる事ね。

 

話を戻すけど、その意味や理由や原因が分かってても、それを気をつけていてもガシャってしまう人が、結構いると思われます。

 

強風によって、ボールが動くのを、よく見てテニスをしても、よくガシャる人の特徴としては。。。

 

テイクバックした後、インパクトする間のスイング動作中の時もボールは動いている事を計算に入れてない!

 

という事!

 

大体コレが、今までの経験上多いかなと思われます。結構強風でボールが動く事を意識している人は多いんですけどね。

 

風はずっと吹いてて、それと同じようにボールも常に動いていて、当然テイクバックしたり、ラケットセットしたりした後から、インパクトまでのスイング動作や身体の動作中のコンマ何秒の間もボールは変化してる。

 

これをコンマ何秒分の変化を計算していない人が多いんですよね。

 

コンマ何秒分でもボールは何センチかは動きますよね。何センチ単位だと当然スイートスポットからズレるぐらいは動く場合だってあります。ただでさえ無風であっても経験の浅い人ほど、常にスイートスポットでインパクトする事は難しく、多少ズレたりしてますからねぇ。

 

これが強風の日にテニスするとガシャる真の原因と意味となります。

 

強風の日にテニスすることがあったら、是非そのような意識でテニスしてみましょう!結構、体勢は崩されたりしても、ミート率が変わりますよ。

 

【テニスアイテムカテゴリー一覧】

『Tシャツ系一覧』

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶テニスラケット&ボール Ver2

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ(ハート)

▶2ハートボール&レインボー+


『パンツ系一覧』

▶テニスラケット&ボール

▶3テニスボール

▶2ハートボール&レインボー

 

 

【オシャレなデザインのテニスウェアショップの詳細】

 

Tシャツやハーフパンツ、パーカーなど

オシャレで格好良くて可愛いを取り揃えた

オリジナルイラストデザインの

テニスウェアショップを始めました!

 

f:id:nagomu0408:20230716000559j:image