756 Tennis Shopの店長ブログ(オシャレな格好が出来るテニスウェア等のテニスアイテムを紹介)

オシャレ&格好良い&可愛い等の格好が出来るテニスウェア等のテニス商品を扱うことに特化したテニスアイテムを紹介!そして店長の日々の活動も報告!

テニスウェア等、ショップ内の商品の探し方

オシャレ&格好良い&可愛い、色々なテニスウェア等が揃っているWEBショップ『756 Tennis Shop』

756tennis.base.shop

 

今回はショップ内で商品の探し方をご説明します。

 

今もずっど試行錯誤していますが、やはりお客様目線でアイテムの探しやすさって結構重要かなと思います。ただ、現状はどうしてもカラーが多い為、ショップ上に表示されるアイテムの数が多くなってしまい、単なるカーソルのスクロールだけではお目当て商品を見つける事が多少困難となっております。

 

そんな時に、探しやすい方法は、以下の2つの方法です!

 

✅カテゴリー欄から探す!
✅検索窓から探す!

 

それでは順に説明していきます!

 

 

 

カテゴリー欄から探す!

まずカテゴリー欄から探す方法ですが、これが分かりやすいと思います。ただ、このカテゴリー欄がページのどこにあるか。。。ってのを探すのが難しい人には難しい。

 

普段からネットを使っている人だったら簡単ですけどね。

 

パソコンでサイトを見る時

パソコンで『756TennisShop』を見てる時は、ページスタイルによって変わりますが、大体はページ上部のショップ名の下か、左側サイドバー、あとはサイトの下の方に『CATEGORY』か『カテゴリー』という風に英語かカタカナで書いてあります。

 

現時点でのページスタイルですと、ショップ名の下とページ自体の下の方に『CATEGORY』という表記であります。

 

ショップ名のすぐ下に表記されている『CATEGORY』ですが、そちらは、まずそこにカーソルを合わせるとアイテムの種類が分散されて表示され、さらにそこからカーソルを合わせるとカラーの種類が表示されるので、目当てのアイテムを見たくて更に色もそれぞれ見たい時にはカーソルを合わせていってクリックすると、お目当てのアイテムに辿りつけます!

 

ページ自体の下の方にあるカテゴリーは、始めからアイテム毎に分かれてて表記されており、そこから右側にある『∨』のような記号をクリックするとカラー別に分かれて表記されるので探しやすいかと思います!

 

 

スマホでサイトを見る時

スマホでショップを閲覧して商品を探す時は、左上に横三本線のマーク(『』←こんな感じのマーク)があるので、そこをタップするとカテゴリー欄が出てきます。あと右側に虫眼鏡マークがあるので、そこからもカテゴリー欄が出来てきますね。

 

そこで各アイテムの種類を選ぶと良いのですが、ここでアイテム名の文字をタップするとカラー別に分かれずに、そのアイテムで出している全種類のカラーが表示されてしまい、カラー別に見る事が出来ません。

 

まぁ~ぶっちゃっけ、その程度でも見やすいのですが、そこからお目当てのカラーだけが見たい場合は、これもアイテム名の横に表示されている『∨』のマークをタップすると、そこからカラー別に表示され、各カラーが分かるようになっています。

 

あとパソコンページにもあった通り、サイトページ自体の下の方にもカテゴリーがあります。こちらもパソコンページと同じように、始めからアイテム毎に分かれてて表記されており、そこから右側にある『∨』のような記号をクリックするとカラー別に分かれて表記されるので探しやすいかと思います!

 

是非それぞれ活用して、良いアイテムを探してみてくださいね。

 

検索窓から探す!

カテゴリー欄からアイテムを探す方法の他に、検索窓も設置しております。そこでは例えば『Tシャツ』とか『ドライTシャツ』とか『ハーフパンツ』などのアイテム名や『ネイビー』や『ミントグリーン』などのカラーなど、気になるキーワードを入力するとそれに関連するアイテム一覧が表示されます。

 

パソコンでサイトを見る時

パソコンでサイトを見る時は、ショップ名の下に検索窓が設置されていますので、そちらからキーワードを入力して探すと良いかと思います。

 

スマホでサイトを見る時

スマホサイトを見る時は、サイトページ最上部の右側付近に虫眼鏡マークがありますので、そこをタップすると検索窓が出ます。そこからキーワードを入力すると商品が検索しやすいと思います。

 

 

おわりに

以上、当ショップ内で掲載されているテニスウェア等の商品の探し方について、ご説明させて頂きましたが、商品数が沢山あるので、是非これらを活用して、皆さんにとって、より良いアイテムを見つけて、テニスライフを楽しんで頂ければと思います。

 

【テニスアイテムカテゴリー一覧】

『Tシャツ系一覧』

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶テニスラケット&ボール Ver2

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ(ハート)

▶2ハートボール&レインボー+


『パンツ系一覧』

▶テニスラケット&ボール

▶3テニスボール

▶2ハートボール&レインボー