756 Tennis Shopの店長ブログ(オシャレな格好が出来るテニスウェア等のテニスアイテムを紹介)

オシャレ&格好良い&可愛い等の格好が出来るテニスウェア等のテニス商品を扱うことに特化したテニスアイテムを紹介!そして店長の日々の活動も報告!

毎日テニス選手権(毎トー)に杉村太蔵さん出場!凄い!

【テニスウェアカテゴリー】

【ユニセックス 半袖ドライTシャツ】

▶打球理論図

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶テニスラケット&ボール Ver2

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

 

【レディース 半袖ドライTシャツ】

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ(ハート)

▶2ハートボール&レインボー+

 

【ユニセックス 長袖ドライTシャツ】

▶打球理論図

▶No Miss,You Win ロゴ

 

【ユニセックス パーカー】

▶打球理論図(プルオーバー)
▶打球理論図(フルジップ)

 

【ユニセックス スウェットパンツ】

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

▶No Miss,You Win ロゴ


【ハーフパンツ】

▶テニスラケット&ボール

▶3テニスボール

▶2ハートボール&レインボー

 

 

通称毎トー(毎日テニス選手権)に、あの元国会議員で、今はコメンテーターとかタレント活動でテレビに出てる杉村太蔵さんが出場したという事で、昨日とかSNSで店長と繋がっている人達の中でも大分話題になってたね。

 

毎トーの会場も昭島にある昭和の森だったみたいだし、あそこも懐かしい!よくあそこで色んな大会に出たなって感じだよね。

 

杉村選手が元々、政治家だった時に、一時期一般市民テニス界でも、杉村選手は元国体選手だったって話題になってたので、店長も知っていたけど、このタイミングで出場したというのは驚きと同時に凄いと思いましたね。

 

昔から同じテニス人の血が入っているとして、テニスをしていなくても、杉村太蔵選手を応援してた一般テニス民も多かったと思うし、店長もほぼ同世代だし、勝手になんとなく親近感はあって、気にはしてたよね。

 

惜しくも今回は負けてしまったけど、知名度的にも試合勘を慣らす為に、そんじゃそこらの草トーや市民戦に出たら、インパクトが薄くなるってのもあったんだろうけど、復帰してメインの大会出場が毎トーってのも凄いと思うなぁ。

 

25年ぶりだって!凄いね!!

 

動画を見たけど、凄い練習して準備はしたと思うけど、めちゃくそ上手だったね。ボレーのタッチがヤバかったな。対戦相手の安田選手も凄く上手だったし、最後攣ってたけど、あの暑さだったし、このお二人の戦いだったからこそ盛り上がったんだなって、SNS見つつ、動画を見て思いました。

 

これを機に、もっと積極的に一般市民テニスプレーヤーと近い距離で、テニスをやってくれたら、みんな喜ぶんじゃないかなぁ~って思うよね。もっと一般市民テニスが人気出そうだしね。

 

なんにせよ、お二人共お疲れ様でした。

 

店長自身は大会出場はしばらくないですが、大会出場する生徒さん達を出来るだけ多く勝たせてあげれるよう自分の培ってきた知識や技術をお伝えしていこうと思います。

 

 

【テニスアイテムカテゴリー一覧】

『Tシャツ系一覧』

▶テニスラケット&ボール Ver1

▶テニスラケット&ボール Ver2

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ

▶ⅦⅤⅥ Tennis ロゴ(ハート)

▶2ハートボール&レインボー+


『パンツ系一覧』

▶テニスラケット&ボール

▶3テニスボール

▶2ハートボール&レインボー

 

756tennis.base.shop